TOKON10実行委員会公式ブログ

第49回SF大会TOKON10実行委員会の公式ブログです。
開催日程:2010年8月7日(土)〜8日(日)
<< 特別掲載:東京SF論『メガテンの記憶』 | TOP | 大阪SF大全1 『傀儡后』 >>
緊急:サーバーエラーのお知らせ
0
     こんにちは。TOKON実行委員の藤田です。東京SF大全もおかげさまで4ヶ月が過ぎ、それなりになじんでまいりました。馴染むと慣れる、慣れるとダレるのは世の常でございます。しかも本日は4月1日、1年で一番常識が通用しない日でございます。

     この日に乗じて、これまで酷使されてきたTの字がストライキを起こしました。「もう先頭にいるのは飽きた!これからしばし隠遁する!」かくしてTが消えました。え、するとどうなるんでしょう。その後に続くのはOでございます。O、どうしましょう。
     「しゃあない。きょう一日はOKONや」
     え、OKONですか。大牟田ですか。
     「なんでやねん!普通O言うたら決まっとるやろ」
     えーでもですね。我々の業界では、普通Tの次に来る大都市にはOじゃなくてDを充てるんです。
     「知るか!いまさらどないもならんやろ。それとも何か。君は大牟田で一日乗り切れるんか?」
     う…
     「ほな行くで、きょう一日限定、大崎SF特集や!」
     乗り切れるかぁぁっっ!!



    (しばらくお待ちください)


    プルルル・・・
    ガチャ。

     あ、はい。もしもし。ああ、おつかれです。どうも高槻です。藤田さんおひさしぶり。あ、はいはい。ええ、別に忙しくはないですが。
     え、緊急事態?はあ。そりゃあ大変ですねえ。岡和田さんと藤田さんのヤヲイ同人誌のディーラーズ出店申請が出たと。そうですかーいつか出るとは思ってたんですが・・・は?違う。すいません。じゃあやっぱり礒部さんと山岸さんの・・・

     いや。すいません、すいません。悪気はないんです。で、何です。はあ、Oがですか。自分は大崎SF大会やと思い込んでてラチがあかんと。ああ、ええですよ。説得したらええんですね?

     「来たで」
     早っ!なんでそない早いの。
     「なんでもなにも、オレは言葉やし。早さなんかあるかい」
     そういうとこだけ妙にこだわるねんもんなあ。そもそも言葉言葉言うてるあんたのしゃべくりが思い切り関西ですやん
     「オレ・・・外見は大阪やけど心が大崎やねん。こういう場合は心に合わせて外見を変えるんが筋と違うか?」
     なんでそないに大崎にこだわるかなーまあ、そう焦らんと。カウンセリングどうよ?これからうちのメンツが大阪を舞台にしたSFの話を4つほどするから。ひょっとしたら最後には大阪の方がええなあと思えるかもしれんやん?

     ああ、みなさん準備よろしいですか?はいはい。ほなはじまりはじまり・・・
                               (高槻真樹)
    | 大阪SF大全 | 02:07 | - | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tokon10.net/trackback/1033509
    トラックバック