TOKON10実行委員会公式ブログ

第49回SF大会TOKON10実行委員会の公式ブログです。
開催日程:2010年8月7日(土)〜8日(日)
<< 朗報? | TOP | 決定! TOKON10 >>
黒のホワイトデー
0
    もう3日たってしまいました。
    立花眞奈美実行委員長就任パーティ、ひとよんで「黒のホワイトデー」
    はい、私の就任パーティやってもらっちゃいました。
    会場はTOKON10の候補地でもある江戸川区はタワーホール船堀。
    会場の下見も兼ねたパーティです。
    ご来駕下さいましたみなさま、ありがとうございました。
    そして残念ながらお越し頂けなかったみなさま、大盛況でした。
    このパーティでは「白無垢を持って来い」と言われ、黒いベールを被らされてなんとTOKONと
    結婚させられたのですよ、私。
    誓いの言葉はロボット三原則をもじった
    「マダムロボは、TOKON10に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによってTOKON10に危害を及ぼしてはならない。
    マダムロボは、TOKON10よりあたえられた命令に服従しなければならない。ただし、あたえられた命令が先に反する場合は、この限りでない。
    マダムロボは、これらに反するおそれのないかぎり、自己をまもらなければならない。 」
    「改造されたときも脱構築されたときも、お互いを愛し 敬い なぐさめ 助け
    煩悩の続くかぎり かたく節操を守り ともに生きることを誓いますか? 」
    続いて誰でも聞いたことあるこの言葉
    「異議なきときは、沈黙をもって答えよ。 」
    沈黙をもって答えよ!ですよ。w
    そして指輪の交換で
    「「一つの指輪は、すべてを統べ、
    一つの指輪は、すべてを見つけ、
    一つの指輪は、すべてを捕えて、TOKON10につなぎとめる 」
    ついにTOKON10につなぎとめられてしまった私。
    来年の夏の終わりには離婚式の予定です。w

    さてパーティのもう一つの目玉は資金調達のためのオークションでした。
    この日のために、TOKON10の成功のためにと数多くの作家の方々から頂いたサイン色紙やサイン入りの著書が次々とオークションにかけられ、また次々と高値で競り落とされました。
    ご協力下さいましたみなさま、ありがとうございました。
    おかげさまで資金も少々ですができあがりました、赤字を出さない大会を目指します!
    でも、「こんなオークションをあと何回かやったら会場費が浮くんだけどなー」といったら実行員の皆に「委員長!腹黒すぎます」って叱られちゃいました。トホホ




    | 日記 | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.tokon10.net/trackback/801854
    トラックバック